ヒッチハイク日本一周一人旅 - 旅路Good(たびログ) ADMIN
ヒッチハイクをメインとした旅の様子を、時にはリアルタイムで時には想い返して綴ったブログ。
『旅路Good』とは“旅”の“ブログ”=“たびログ”という音に、“良い旅路(たびじ)になるように”という意味をゴリ押しで当て字したもの。

(記事を探している人はもう少し下の方へ...)

ヒッチハイクで旅する自分だからできることが、きっとあるはず。
というわけで、チベットとウイグル(東トルキスタン)の人たちから託された国旗と共に、日本全国47都道府県をヒッチハイクで巡ったのが2008年。

なんでチベット&ウイグル?という人は - 【旅の概要と動機】

大阪をスタートし、明石大橋を越えて... >> 四国一周(+小豆島) >> 山陽 >> 九州一周(+屋久島)&沖縄(本島+離島) >> 山陰 >> 近畿 >> 中部 >> 関東 >> 東北と周り...ついに北海道は函館にゴールしました!

計384組の親切で物好きな人たちと一緒に歩んだ、138日間10,000kmにわたるヒッチハイクと野宿の旅の報告はこちらを - 【旅のまとめ】

日本一周の旅の序章でもある北海道一周記は - 【'07 北海道編】(未完結)
本編の日本一周記はこちらから - 【'08 日本一周編】
(毎日眠い目を擦って書いていた日記を元に現在加筆中、写真も追加中)

ヒッチハイク中には時間が無くて書ききれなかった...けれど今も心に残る、様々な出会いや事件について月一更新を目標に現在不定期連載中です - 【旅のエピソード】

※ヒッチハイクで乗せてもらった人たちなどに「無事に達成できたら連絡してね」とたくさんの名詞等もらったんですが、残念なことに途中で遭った盗難により一部を失ってしまいました。
こちらから連絡できなくなっている人にはこの場を使ってお詫びします。本当にすみません。


【現在、旅やヒッチハイクに関する質問を受付中。また各種依頼などもこちらから



--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2008.12.31
体験談
ヒッチハイクの旅で体験した様々な出来事。
日本での話、海外での話。ちょっといい話、危なかった話、などなど。
ヒッチハイク

--- 目次 ---

・小4ヒッチハイカー
・4人で3本
・男と男、男の争奪戦
・世界一イカツいパブへ(前編)
・世界一イカツいパブへ(後編)
・橙、緑、赤、三色ボーダーのコンビニ前で
不思議体験シンクロニシティ(前編)
不思議体験シンクロニシティ(後編)
尾道ラーメンバトル
・迷い無し
・夜行列車に乗って
・同時にしゃべると聞こえません
・止まったけれど乗れない話
・戻ってくる人たち
・室戸岬通勤中
・ベストプレイス
・納沙布岬、大漁旗の夜
・風呂、入っていけよ
・マジだった時の話
・怪しいイスラエル人の話
・廃校に住んでいたのは
・飛び降りる覚悟
・ノーマネーです
・荷物が無い、石垣島
・マニュアルには無い優しさ
・一番凹んだ金沢の話
・大丈夫、ウチは宗教とは違うから
・山で野宿をしようとしたら
・にこやかに挨拶、おもむろに警察
・足摺岬の朝日を目指して
・3度目の正直
・携帯ショップの前のよくある風景
・態度の良い人悪い人
・ジャグラー
・障害をもつ少年と明るい家族
・日暮れ時、女の子の車の窓を叩く
・待ち合わせ失敗
・TVの話
・深夜のバス停で寝ていたら


時間がある時に少しずつ書いてます。
時系列に沿った旅日記を読む人はこちらから - 【'08 日本一周編】

[ヒッチハイク] エピソード | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
応援ボタン。ポチッと押してくれるその気持ちが、次の旅への大きなエナジーになります。



★COMMENT

とても楽しみにしていますよ~~(^^)

除夜の鐘・正月の準備で追われています。
ちょっと一息です。
新しい庫裏で始まり、ダライ・ラマ法王を招聘したり、旅っちょさんに会えたり意義深い一年でした。
来年もよろしく(^_^)v
2008.12.31 | posted by ブッポウソウ | URL | EDIT |
年末年始は大変でしょうね、お疲れ様です。
お互い色々な事があった年でした。
今年も有意義な一年にしていきましょう!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2009.01.02 | posted by tavicho | URL | EDIT |
ブログでのヒッチハイクと思いきや実際に全国を歩いているんですね。
2009.01.09 | posted by the-fuji | URL | EDIT |
そうなんですよ...物好きなもので(笑)
これからもまだまだ旅の予定が満載です。
2009.01.13 | posted by tavicho | URL | EDIT |

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

     どうぶつが好きな人はここも一度見て下さい。
救う会へ   セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ
