ヒッチハイク日本一周一人旅 - 旅路Good(たびログ) ADMIN
ヒッチハイクをメインとした旅の様子を、時にはリアルタイムで時には想い返して綴ったブログ。
『旅路Good』とは“旅”の“ブログ”=“たびログ”という音に、“良い旅路(たびじ)になるように”という意味をゴリ押しで当て字したもの。

(記事を探している人はもう少し下の方へ...)

ヒッチハイクで旅する自分だからできることが、きっとあるはず。
というわけで、チベットとウイグル(東トルキスタン)の人たちから託された国旗と共に、日本全国47都道府県をヒッチハイクで巡ったのが2008年。

なんでチベット&ウイグル?という人は - 【旅の概要と動機】

大阪をスタートし、明石大橋を越えて... >> 四国一周(+小豆島) >> 山陽 >> 九州一周(+屋久島)&沖縄(本島+離島) >> 山陰 >> 近畿 >> 中部 >> 関東 >> 東北と周り...ついに北海道は函館にゴールしました!

計384組の親切で物好きな人たちと一緒に歩んだ、138日間10,000kmにわたるヒッチハイクと野宿の旅の報告はこちらを - 【旅のまとめ】

日本一周の旅の序章でもある北海道一周記は - 【'07 北海道編】(未完結)
本編の日本一周記はこちらから - 【'08 日本一周編】
(毎日眠い目を擦って書いていた日記を元に現在加筆中、写真も追加中)

ヒッチハイク中には時間が無くて書ききれなかった...けれど今も心に残る、様々な出会いや事件について月一更新を目標に現在不定期連載中です - 【旅のエピソード】

※ヒッチハイクで乗せてもらった人たちなどに「無事に達成できたら連絡してね」とたくさんの名詞等もらったんですが、残念なことに途中で遭った盗難により一部を失ってしまいました。
こちらから連絡できなくなっている人にはこの場を使ってお詫びします。本当にすみません。


【現在、旅やヒッチハイクに関する質問を受付中。また各種依頼などもこちらから



--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2007.09.16
THEふとっちょバーガー/函館
函館で見かけたハンバーガーショップ、ラッキーピエロ。
カレーやパスタ、春巻きなどもあったりするちょっと変わったバーガーショップチェーンであり、函館ではけっこうな有名店のようだ。
この店が浸透しているためにあのマクドナルドもあまり店舗を増やせないんだとか。

鯨味噌カツバーガーや帆立バーガーも食べてみたかったが…
目を惹くのはやはり“ふとっちょバーガー”!

これがとにかく…










…デカい。

ふとっちょバーガー、780円なり。
これがそのふとっちょバーガー。

ビッグマック2つ分ぐらいはあるだろうか?メガマックよりもさらにデカい。
あまりにデカすぎてそのままだと立っていられないのか、上から串刺し(笑)になっている。
注文を受けてから作るモス系のスタイルなのでしばらく席で待つのだが、できあがると「チリンチリン♪」とベルを鳴らしながらスタッフが目立つように持ってきてくれる。

食べたときは俺も含めてテーブル3人ともがふとっちょバーガーをオーダー。
あまりの厚みに手ではつかめないのでナイフとフォークで切り崩しながら食べる食べる。
味はまぁ普通にうまい。

後で聞いた話によると、男でも食べきれない人が結構いるらしいけど…俺も含めた3人は当然のように全員完食しました(笑)

男なら食べきれないってことはないだろうが、女の子にはちょっと厳しいかも。
中身はコロッケや普通のパティ(ハンバーガーに挟んである肉)などで特筆する物は無いが、ネタ的に一度はチャレンジしてみたい一品。



 行くのはちょっと無理という人も…
 →時間をかけて丁寧に焼き上げた北海道のチーズバームクーヘン
 →昭和36年以来の人気商品夕張メロンゼリー
 →とろける口当たりが優しい北海道生チョコレート




後日調べたところ素材には大変こだわっているようで、現地の無農薬野菜&パティも冷凍作り置きでないものを使っているらしい。
そのボリュームについテンションが上がってしまったが、もう少し味わって食べればよかったかな?

スポンサーサイト
[旅の記録] 旅先で食べたモノ | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
応援ボタン。ポチッと押してくれるその気持ちが、次の旅への大きなエナジーになります。



★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

     どうぶつが好きな人はここも一度見て下さい。
救う会へ   セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。