ヒッチハイク日本一周一人旅 - 旅路Good(たびログ) ADMIN
ヒッチハイクをメインとした旅の様子を、時にはリアルタイムで時には想い返して綴ったブログ。
『旅路Good』とは“旅”の“ブログ”=“たびログ”という音に、“良い旅路(たびじ)になるように”という意味をゴリ押しで当て字したもの。

(記事を探している人はもう少し下の方へ...)

ヒッチハイクで旅する自分だからできることが、きっとあるはず。
というわけで、チベットとウイグル(東トルキスタン)の人たちから託された国旗と共に、日本全国47都道府県をヒッチハイクで巡ったのが2008年。

なんでチベット&ウイグル?という人は - 【旅の概要と動機】

大阪をスタートし、明石大橋を越えて... >> 四国一周(+小豆島) >> 山陽 >> 九州一周(+屋久島)&沖縄(本島+離島) >> 山陰 >> 近畿 >> 中部 >> 関東 >> 東北と周り...ついに北海道は函館にゴールしました!

計384組の親切で物好きな人たちと一緒に歩んだ、138日間10,000kmにわたるヒッチハイクと野宿の旅の報告はこちらを - 【旅のまとめ】

日本一周の旅の序章でもある北海道一周記は - 【'07 北海道編】(未完結)
本編の日本一周記はこちらから - 【'08 日本一周編】
(毎日眠い目を擦って書いていた日記を元に現在加筆中、写真も追加中)

ヒッチハイク中には時間が無くて書ききれなかった...けれど今も心に残る、様々な出会いや事件について月一更新を目標に現在不定期連載中です - 【旅のエピソード】

※ヒッチハイクで乗せてもらった人たちなどに「無事に達成できたら連絡してね」とたくさんの名詞等もらったんですが、残念なことに途中で遭った盗難により一部を失ってしまいました。
こちらから連絡できなくなっている人にはこの場を使ってお詫びします。本当にすみません。


【現在、旅やヒッチハイクに関する質問を受付中。また各種依頼などもこちらから



--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2008.03.30
若きチャリダーからの一報
突然届いた1通のメール。

懐かしい名前を見て開いてみると、「件名:あの時のチャリダーです」と書いてある。
稚内から知床まで度々出会った19歳の若きチャリダー(自転車で旅する人)からだ。

懐かしいなーと思いながら本文を読み進めると・・・・・ん!!?










「やっっっ(長すぎるため略)っっっと旅が終わりました」














・・・ってことは、あれから今までずっと旅してたってこと??


いや、長すぎだろ!!!(笑)

海外なら何年もずっと旅してる人なんて珍しくないけど、
国内でこれだけ長期ってのはまったく予想外だった。

詳しい状況を聞くため、さっそく彼に電話をしてみる。

「プルルルル・・・」
呼び出し音が途切れ、声が聞こえた。

数ヶ月ぶりに聞く彼の福井弁はまったく変わることなく元気そうな様子で、
あれから海以外はほぼ全て自転車を漕ぎ、九州そして沖縄の離島まで走りきったという。

スタートから約10ヶ月、自力で日本を一周してやっと実家に戻った彼の話を、少し羨ましいような気持ちで俺は聞いていた。
小さな羨ましさと、それよりずっと大きな、胸の中で熱いものが膨らんでくるような高揚感。


この感覚がたまらない。

自分の旅がより一層楽しみになった。

スポンサーサイト
[その他] 雑記 | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
応援ボタン。ポチッと押してくれるその気持ちが、次の旅への大きなエナジーになります。



★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

     どうぶつが好きな人はここも一度見て下さい。
救う会へ   セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。